忍者ブログ
某競馬サイトの幹部が、毎週の出来事をお送りするブログ。馬券に直結する話もあり必見!!
[6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

select.jpg 完全オフの火曜日、私も家庭を持つひとりの人間で、休みの日くらいはソッとして欲しい…。気分が悪い日は、携帯電話をオフに設定して、競馬関係者だろうが、身内だろうが取らない(苦笑)。「用事があれば、留守電にでも入れてくれるだろう」と思っているのだが…。この日は珍しく携帯電話が鳴った(電源を入れているのが珍しいのだが…笑)。
 セレクトセールに行っているはずの、某厩舎と親しい情報筋からの電話。着信に気付いて、取ろうか、取るまいか、かなり悩んでしまった。私も休みの日は一般の人間、迷惑な?!話はゴメンなのである。まあ、仕事となると仕方がない…と、踏ん切りをつけて電話を取ってみた。

 「ども。北海道はどうよ!?涼しい?」

 「うっ、う~ん、まあまあ暑い」

 「えっ!暑い?そうなんだ…。北海道も暑いんだ。で、用事は?」

 「あぁ~、今日の夜は暇してんの?」

 「まあ、暇してるっちゃ、してるけど…」

 「飲みに行こうよ!!」

 「無理だよ。今から札幌に行ける訳ないじゃん」

 「いや、札幌じゃなくて…すぐ近くの▲▲▲▲で」

 よ~く話を聞くと、どうも彼は飛行機に乗り遅れたのを理由に、セレクトセールをキャンセルしたらしい。まあ、後輩が前乗りしてるから大丈夫だとか…。セレクトセールにも大挙、競馬関係者が訪れる。そこで得た情報を公開しようと思っていたのだが、これで我々の目論みは、もろくも崩れてしまった。私の中で彼に対し「貸しイチ」と決め込んだ。

 今年のセレクトセール。話題は初年度となるディープインパクトの仔だ。

 まず初日は1歳馬のセリ。ブルーアヴェニューの2007(牡)が2億4500万円で近藤利一氏、2位はシルクプリマドンナの2007(牡)で6,400万円、3位がアイルドフランスの2007(牡)で5,800万円で落札された。

 そして2日目。真打ちディープインパクトの仔たちが登場。

 ビワハイジの2008(牡)、この日最高となる2億2000万円で“トーセン”の冠名で知られる島川隆哉氏が落札した。ビワハイジは阪神3歳牝馬S(現阪神ジュベナイルF)の勝ち馬で、菊花賞2着アドマイヤジャパン(現種牡馬)、京都記念、弥生賞などを制しているアドマイヤオーラ(現役)を輩出。父ディープインパクトとくれば、この高値も納得できる。高値よりも、アドマイヤの近藤利一氏が2億1000万円で降りた方が正直驚いた。2位にはロゼダンジュの2008(牡)。こちらはクロフネ産駒で1億3500万円(多田信尊氏)。3位にはスプリットザナイトの2008(牡)。こちらは父ディープインパクトで1億2500万円で近藤利一氏が落札。4位にはウオッカの全妹となるタニノシスターの2008で、ダーレー・ジャパンが1億500万円で落札。上位取引馬はこんな感じとなった。

 18頭上場されたディープインパクトの仔は完売し、ここでも人気の高さを証明することになった。まぁ、個人的に成長しきっていない当歳馬に、何億という大金を投資するのは「?」なのだが…。競走馬は、未知数な部分が多く、取引金額以上に稼ぐ競走馬もいれば、そうでもないのもいたりするだけに…。


 飛行機に乗り遅れてセレクトセールに行かなかった情報筋と、セレクトセールについて、延々と話し込んでしまった。

 「ところで、今週開幕の小倉からいい情報はないの?」

 「セレクトセールの情報がなくなっちゃったからねぇ…。その埋め合わせと言っちゃなんだけど…明日一番で小倉行ってくるよ。追い切りは、後輩に任せてあるから、あとは情報収集」

 なんとも頼りない人物のように思われがちだが、そうでもない。我々はすごく懇意にさせて頂いており、本当に頼りになる情報筋なのだ。しかも関係者から『本音』を聞き出すのは、もの凄く巧い。口から産まれてきたような人間、そう言っても過言はない。

 「じゃあ、今週の小倉はお願いします」

 「分かった」

 まだ話せないが、今週開幕となる小倉競馬でも馬券になりそうな話が入ってきている。セレクトセールに乗り遅れた人物の話ではないが…。あとは、この人物の情報を融合させれば、かなりの高確率で馬券は獲れそうなのだ・・・・・・。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
幹部Y・M
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析