忍者ブログ
某競馬サイトの幹部が、毎週の出来事をお送りするブログ。馬券に直結する話もあり必見!!
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 気付くと7月も後半、こんなに暑い毎日が続くとダルい…早くも夏バテだ。月曜の一日休んだくらいで、なかなか疲れが抜けない。年のせいだろうか?まあ、夏場だけは涼しい北海道に足を運びたいところだが、いろいろと事情があって行けないのが現状。北海道に滞在している弊社ブレーンから週末に情報が送られてくるが、たまに「夜の情報」なんてのを聞くと、ウズウズしてしまうのは男の性。まあ、涼む前に夜だけで炎上しそうな気もするので、彼にはあまり近寄りたくないのが本音…(笑)。ススキノ界隈で遊んでいるらしいが、競馬の情報だけはキッチリ送ってきてくれる。仕事と遊びをきちんと分別しており、その辺りはすごく助かっている。

 さて、そんな北海道滞在のブレーンからの情報。今週の函館記念に出走を予定しているフィールドベアー。巴賞を制して、このレースに駒を進めてきた。手綱を取るのは秋山。彼と親密な関係者は「今年はいい馬に巡り会ってないし、降着もあったりと運がない。この馬で流れを変えて欲しいよね」と話しているように、調子が今ひとつの秋山に奮起を促してる。当の秋山は、調教でも手綱を取って感触を掴んでおり、関係者の想いに応えたいところ。注目してみたい1頭である。例年荒れるのがこの函館記念。先週20日の函館12Rでアンソロジー推奨で3連単41,780円の情報を送ってきてくれたのが、この北海道滞在のブレーン。今週も函館の馬券は彼に任せてあるので、楽しみにして頂きたい。

 そしてもうひとり、今週“完全監修”で情報を提供するのがG・G。先週のブログで紹介した人間、小倉に飛んだ情報筋だ。19日は小倉3R、3歳未勝利戦で8番人気のエメラルドミストを推奨し馬連6,380円、小倉9R、有田特別では4番人気レンデフルールを推奨し、馬連4,100円の馬券に繋がっている。また、提供レース数の関係でスペースがなく、小倉9Rの桜島特別の情報内で、特別に12Rの情報を公開させて頂いた。それが下記となる。

 8番人気で1着のマストビートゥルー⇒「前3走、船曳の大ヘグリで、今回はオイシイ人気になりましたね。稽古で全く動かない馬が、坂路で自己ベストをマークしたように、仕上がりはかなり良い。軽い小倉の馬場も合うと思うし、ハナを切れれば粘り込める」陣営の話。

 2番人気で4着と敗れたオートドラゴン⇒「この中間に傷腫れして順調さを欠いた。先週の金曜の動きを見て一応ゴーサイン出たが、もうひと追い欲しいことは確か。力は足りてると思うが、今回は走って欲しい…という気持ち」と陣営は弱気。

 情報を公開したのは、この2頭のみ。勝ち馬、そしてデンジャラスホースがズバリ!!だった。

 「こっちの情報か…」と我々も猛反省している次第だ。

 翌月曜日の夜、G・Gに電話を入れてみた。

 「ただいま圏外のため…」

 どうせ中州だろう…と諦め、再度火曜日の夜に電話して捕獲成功。

 「昨日は楽しかった?」

 「あぁ…、まあまあ」

 返事が曖昧だったことから推測すると、あまり良くなかったらしい…。

 それはさておき、本題を私の方から頼み込んだ。それは、26、27日の小倉競馬で“完全監修”の情報を出して欲しいということ。完全監修の場合は、最終結論までをその情報筋に委ねるのだが、二つ返事でOKを頂き今回の企画と相成った。

 「情報の解釈によって、いろんな決断が出てくる。これが情報競馬の面白さ。そこで得た情報は、後の馬券にも生きてくるしね。競馬新聞に掲載されていない、真の情報をみんなにも是非体感して欲しい」

 たまには彼もいいことを言う。

 とりあえずその言葉をそのまま掲載させて頂いた。
 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
幹部Y・M
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析