忍者ブログ
某競馬サイトの幹部が、毎週の出来事をお送りするブログ。馬券に直結する話もあり必見!!
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 突拍子もない話から入って申し訳ない…。

 最近スカパーにハマってた。加入した後の約2週間は、ほぼすべての番組が無料で観れて、ほぼ毎日と言っていいくらい番組を録画していた。そのスカパーのチャンネルの一つに「ディスカバリーチャンネル」というのがある。これは欠かすことがなかった。特に「宇宙人特集」これが、本当に面白くハマってしまった…。

 昔から「宇宙人」や「超常現象」について、興味があったのは隠さないが、この年になっても「宇宙人」の存在を信じて疑わない。実際に「UFO」のようなものを見た経験がある。

 私の田舎は、夜になると真っ暗になり、街頭がないところでは「闇夜を泳ぐ」ような感じだった(例えが古い…)。部活が遅くなって深夜(おそらく22時~23時頃)帰宅となったある日、チャリンコで走っている途中、ふと見た遠くの山の上で…10個くらいの光が右左と浮遊している…2~3分くらい見ていただろう、その後、フッと光は消えてなくなった。あれは今でも「UFO」だと信じているのだが…宇宙人に誘拐されたとかいう類の体験は一切ないので、あしからず。

 宇宙…我々の想像を遥かに超える雄大な世界。そんな中に、知的生命体が生存する地球と同じ環境があってもおかしくはない。

 いきなり「宇宙」の話から始まったのは、今週公開となるコードネーム「E・T」に関連してのもの。最近、情報で頻繁に出てきている北海道滞在のブレーン→E・Tとなる。ひと昔、大反響を呼んだ映画「E・T」から、コードネームを頂いた。

 そのE・T、宇宙人か!?と思うくらい神秘な人間なのである。

 競馬の情報、特に北海道に滞在している場合の情報の正確さは、他の情報網の追随を許さない。◎馬以外にもレアな情報を入手して、力関係を的確に見極める。おそらく頭の中に、自分なりの指数など持っているのだろう。下手な予想ソフトより役に立つ。一時期、武豊が「歩く競馬四季報」と呼ばれていたように、彼の頭の中にも同じくらい、ほぼ全頭の情報がインプットされている。

 「この前、札幌○Rで敗れた馬だけど、前走の敗因は何だったっけ?」

 「あぁ、あれは完全Jのヘグリ。行き場を失って前が壁になって…。その前走は福島○Rだったね。陣営は強気だったけどね。結果、太目が災いして15着。坂路で50秒台の時計を出していたけど、まだ仕上がり途上だった」

 といった具合。

 競馬は“記憶のゲーム”とも言われているが、まさにその言葉がうってつけの人物だ。

 また、彼は戦術(馬券術)にも長けている。展開の読み、そして組み立ては絶妙。持てる情報、そして知識すべてを駆使する彼の予想スタイルは、我々も認めている。

ここ最近では

★7月20日 函館09R マリーンS
⑥フェラーリピサを軸に推奨
この情報で⇒馬連1,090円、3連単12,960円のW的中

★7月20日 函館12R 3歳上500万下
⑥アンソロジーを軸に推奨
この情報で⇒馬連2,310円、3連単41,780円のW的中

★7月26日 函館12R 3歳上500万下
⑧エアリーズを軸に推奨
この情報で⇒馬連1,780円、3連単18,050円のW的中

★7月27日 函館09R 第44回函館記念
②マンハッタンスカイを軸に推奨
この情報で⇒3連単17,620円の的中

 と万券を連発している。一筋縄ではいかない競馬も、彼の手に掛かれば一網打尽。

 神秘的、得体の知れない人物なので、私が勝手に「E・T」と名づけてしまった。

 その「E・T」に火曜日に電話連絡を取った。

 「今週の函館なんだけど、E・Tの3鞍を出すから、お願いしたいんだけど」

 「E・T?」

 「あぁ、コードネーム」

 「コードネーム?」

 「いやいや…話が長くなるから、割愛させてくれないかな…」

 「…まあ、いいけど」

 さすがE・T!!細かいことは全く気にしない。心の広さは宇宙並みだ(笑)。

 「ここんとこ、情報がかなり的確だよね」

 「まあ、確かに情報の馬がズバズバと来てるね。我ながら恐ろしいよ」

 「それも、E・Tの持てる情報網の凄さだよね!!(とりあえず持ち上げると機嫌が良くなる)。今週土日3鞍ずつ、E・T監修で出したいんだけど、いいかな?」

 「どうせ決まってるんでしょ!?今週末の競馬も、いい情報が入ってるから任せて」

 「OK」の返事を頂き、本日、企画発動と相成った。

 競馬の方は絶好調だが、夜の方もとりあえず聞いてみたところ…

 「絶好調!!」

 だとか。

 こと、女にかけてもE・Tは勝負強い。女を落とすために、戦国武将並みの戦術を駆使している。その戦術ばかりはここで書けない…。とにかく彼は、宇宙人みたいに想像もつかいな人物なのである…。

 最後に競馬の情報をひとつ。ピースデザイン(牡6歳、美・堀厩舎)。土曜の函館・漁火Sに登録。函館記念は52キロで出走前向きだった。キングトップガンが回避し、安藤勝から話が舞い込んだが、52キロは乗れないとのことで断念。結局、いい騎手を確保できずに回避となった。今回、準オープンで骨っぽい相手との対戦となるが、先週の本場場での動きがモノ凄く、注目してみたい1頭。話にも出てきたキングトップガンだが、深夜の地震に驚いて暴れて左前脚球節の骨折が判明。震度3くらいの地震で驚くかな?…実際は追い切りで悪くなったんじゃないの?とは北海道滞在のブレーン(E・T)の話。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
幹部Y・M
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析