忍者ブログ
某競馬サイトの幹部が、毎週の出来事をお送りするブログ。馬券に直結する話もあり必見!!
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

局地的な大雨に見舞われた関東地方。
東京都豊島区雑司が谷の下水道工事中に、マンホール内で作業員していた5人が流され、うち1人が現場から離れた文京区の神田川で見つかり、他の4人は依然として行方不明。足立区では道路が陥没、新宿区や千代田区では建物への浸水被害が相次いだ…。

山間部での局地的な豪雨はよく聞くが、都心部では非常に珍しい気がする。

ここ数年、異常気象が取りざたされているが、間近にこんなことが頻繁に起こると「非常にヤバイのでは?」と思う。平々凡々と生活することが果たして、今後の地球のためになるのか?今からでもやれることがあるのでは?と真剣に考えてしまった…。

地球が破壊されては、競馬もクソもない。

差しあたって出来ること、まずはガンガンにつけていたエアコンを消してみた。もちろん、部屋は蒸し風呂状態で、窓を全開にして扇風機をつけるしかなかった。多少涼むことはできたが、時間が経つと、横殴りの雨が降ってきて、窓を閉める。そうすると蒸し暑くなり、とりあえずは扇風機で我慢。雨が止んで窓を再度開けて、涼み始めるとまた雨…。そんな繰り返しで、結局はエアコンをつけてしまう。自分はEco人間にはなれない、なんて情けない人間なんだ…と、昨日は夜中まで自問自答を繰り返していた。

悩みごとが多い今日この頃、まあ、先日いい話が取り付けたからいいや…と頭を切り替えることに成功し、ようやく就寝することが出来た。


月曜の明け方、いきなり携帯電話が鳴った。
電話の主は「E・T」。

先週の函館競馬、土曜3鞍、日曜3鞍の計6鞍をお願いしていた、あの宇宙人「E・T」。

サイト内で公開した情報は
<土曜函館>
09R 漁火S⇒◎サトノコクオー⇒1着
11R 湯浜特別⇒◎トップオブドーラ⇒4着
12R 3歳上500万下⇒◎フリーダムエアー⇒10着

結果だけ見れば惨敗なのだが、相手にピックアップしている馬が上位を賑わしていたように、◎さえ来れば…。だが、結果がすべての世界。正直私も「大丈夫か?」と思っていた程。

でも、彼のこと、何かをやってくれそうな期待感がなぜかあった。それは彼が「宇宙人」だからかも知れない…。

<日曜函館>
09R UHB杯⇒◎スーパーマルトク2着【馬連1,040円、3連単7,290円】
11R 檜山特別⇒◎ドリーミーペガサス1着【馬連330円、3連単4,540円】
12R 3歳上500万下⇒◎マザーズウィッシュ1着【馬連970円、3連単9,730円】

公開した3鞍すべて的中(馬連、3連単)という偉業を成し遂げてしまった。
前日の結果を彼なりに修正しての答えがこれ。さすが!!としか言いようがない。

「首は免れたね!!」
とりあえず、とぼけてみた。

「確かに、ヤバイ状況ではあったけど…。首って酷くない?!まあ、土曜の結果があれだから、それでも仕方ないとは思ってたけど…。でも、とりあえず最高の結果で終われて良かった」

「終わりじゃないよ…」

「ん?!終わりじゃない…って?!」

「いやぁ~、結構反響があってね、またひと仕事やってもらおうと考えてるんだよね」

私の目論見としては、今週の函館最終日を予定していた。何とか情報を出してもらえるよう、説得を試みたのだが、次の言葉で方向転換。

「札幌開幕週の方が絶対いい。結構いい話入ってんだよね。しかもクイーンSがあるよね?あのレースも面白そうなメンバー構成になりそうだし。出すなら開幕週がいいね」

こちらの都合をゴリ押しして、無理やりやってもらうよりは、先方の意向を聞いて気持ち良くやって頂くのが一番。札幌開幕週の16、17日で企画発動と相成った。

これでひと安心、もうひと眠りできるとウトウトしていたところに、またも携帯が鳴った。

「もしもし」

「○○さんですか?」

「いや違いますけど…」

間違い電話だった。

ちゃんと番号確かめて掛けろよ!!と思った瞬間、また携帯電話が鳴る。
時間差が僅かな時は、得てしてさっきと同じ人間のことが多い。眠いのを起こされて、こっちは腹立たしい。電話を取った瞬間「だから、間違ってるよ!!」と思わず言ってしまった。<

だが、電話の向こうから聞こえてきたのは…

「間違ってる?!Y・Mだよね、俺だけど…」

あぁ…やっちまった!!
間違い電話ではなかった。
大事な大事な人間であった。

以前、情報公開をお願いした「G・G」だ…しまった…。

「失礼しました!!」

「まあ、いいけど…」

いや~、こんなことがあったら怒鳴りちらす自分と違って「G・G」は、なんて心が広いんだ、と感心してしまった。

「ところで、用件は?!」

「ちょっと聞いたんだけど『E・T』が3戦3勝やったんだって?凄いよね。アイツ、何かしでかす人間だとは思ってたけど…。自分の結果と比較して…何か悔しくてさぁ…」

こちら『G・G』は7月26日の小倉11R指宿特別で、◎パープルアカデミーを軸に馬連2,860円、3連単27,060円、27日の小倉11R有明特別では◎ボストンオー軸に馬連4,110円を的中。一撃必殺の馬券を繰り出した男だ。

「何か悔しくてさ…」で、ピ~ンときた。

「んじゃ、またやってよ」何気に話を振ってみた。

「是非、お願いしたい…はい…」

彼からお願いするのは本当に珍しい。さっきの「E・T」の件もあったし、ここは一緒に企画をやってみては?と、頭に浮かんだ。夏バテ気味で、回転が遅いはずのコンピューターがいきなり作動し、我ながら驚いた。

この結果、16、17日は小倉から「G・G」、札幌から「E・T」が情報を出すこととなった。まさかの展開!!しかも当日行われる「北九州記念」「クイーンS」の2鞍も彼らが完全監修することになった。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
幹部Y・M
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析