忍者ブログ
某競馬サイトの幹部が、毎週の出来事をお送りするブログ。馬券に直結する話もあり必見!!
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8年ほど前から肝炎を患い、5年前に肝がんに移行。10月4日の夕方に体調が悪化して緊急入院。その後、肝がんによる肝臓破裂で出血。翌5日に手術を施したが、深夜に家族に見守られ静かに息を引き取ったという。昭和を飾った名優の訃報に、思わずテレビを食い入るように見てしまった…。

緒形拳(本当はおがた・こぶしと読むようです)は、2000年JRAのCMに松嶋菜々子と起用されている。この時のキャッチフレーズは「私を楽しむ。それが競馬」で、挿入歌には小田和正の「風の街」が流れていた。雰囲気のあるいいCMだったな…とつい懐かしく思ってしまう。それに比べて、今のCMは…。

近年、緒形拳がテレビ出演している様子を見るたびに、やつれたな…という感じがしていた。これは「年のせいか?」と思っていたのだが、この訃報を聞けば、それも十分頷ける。最後まで役者魂を捨てずに仕事に打ち込んだ姿勢には頭が下る。ご冥福をお祈り申し上げます。

さて、話はガラリと変わるが、先週末は競馬場に足を運び関係者と談笑。この談笑の中にもいろいろと馬券になる話はある。一言一句聞き漏らすことのないよう、毎度のことながら気をつけている。

今回は面白い光景を目にしたので、そのひとコマを…。<br><br>
阪神10RのシリウスS。勝ったのは6番人気のマイネルアワグラス。前走のオークランドRCTでは2番人気で9着と敗れたが、このシリウスSでは直線で豪快に追い込んで重賞初Vを決めた。これにはモニター観戦していたマイネルの関係者も大興奮。ほどなく2階から降りてきたテキ(稲葉師)。

ゴール前のスロー再生を確認して「勝っただろ?」と確認。勝利確定後は、超ご機嫌。

テキ「俺が現地に行かない方が勝つんだよね(笑)。これってOP特別だっけ?」

マイネル関係者「いやいや重賞ですよ、GIII(笑)」

テキ「そうか、そりゃ儲けたな(笑)。久しぶりに重賞勝ったな!!弥生賞以来か!?」

マイネル関係者「周りの人が聞いたら怒りますよ(笑)」

テキ「これで毎日王冠、菊花賞って勝っちゃったらどうするんだ!?」

マイネル関係者「周りの人が聞いたら怒りますよ(笑)」

テキ「おう、吉田稔君によろしく言っといて。俺、会ったことねぇんだけど(笑)」

…と、まあこんな感じ。適当なテキが何とも言えません…。

毎日王冠ではドリームパスポート、菊花賞ではマイネルチャールズ。テキが現地入りしれなければ、狙ってみたい気もします。

さて、今週から東京、そして京都開催。来週には秋華賞、そして菊花賞などGIが控えている。この時期はいつもそうだが、ワクワクしてならない。今年も熱い戦いが繰り広げられそうだ。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
幹部Y・M
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析